子供教室講師の朱美です♪

土曜日10時からは金沢教室でkids &Jr.を開催してます。
年中さんから小学6年の幅の広い年代の教室です。

 

主体性を身につける

このチームは全員がリーダーです!

チームリーダー!
声リーダー!
締めリーダー!
振りリーダー!
女子リーダー!

それぞれリーダーとして大活躍です。

 

人は誰だって、何かのリーダーになれます。

 

そしてそれは自分の得意なことでもあります。

 

得意なことや、好きなことは主体性を持って

「自分で考えて行動」できます。

 

だから子供たちには

  • 自分の得意なこと
  • 自分がリーダーになれること
  • それを人に貢献できること

を学んでもらいたいと思います。

 

ちびっこは普段、まだまだリーダーになる機会ないと思います。

 

しかし「何かのリーダー」を任せると

ちょっとお兄さんお姉さんになった感じで、すごく張り切って頑張ってくれます!

リーダーとしてそれぞれの気持ちを考えてまとめる事を少しずつ教室でやるようにしてます。

 

子供ながら自分でキチンと考えてるのを感じると成長が見えて嬉しくなります!!

太鼓を通じて、自分の事も人の事も考える力をつけてもらえたらと思って教室をしてます

でも子供は飽きてくると本領発揮してくれなくなるので、そのうち方法を変えないとなぁと頭を悩ませてるこの頃です(>人<;)