こんにちは。

tokoです。

 

柚子をたくさんいただきました!

冬至は12/22なのでまだ少し早いですが
季節物ですね、嬉しいです。

 

ゆず湯にしてみた

いつもは切ってお酒に浮かべて
美味しくいただいているのですが
今夜はゆず湯に入ります。

お湯をため

柚子を入れます。


あれ?思ったよりさみしい?

 

 

適温が大切です
入ってみて「熱っ!」なんてなったら長湯は出来ないから。
40度くらいかな

 

柚子を手にとり ムギュー!とつぶすと、途端に香ります。
お湯に柚子汁が混ざる そのお湯に浸る幸せ??

 

ゆず好き

そういえば
私、ゆず好き

ゆずのライブは過去4回行きました!

夏色、アゲイン2、さよならバス♪
ジャンプして「ゆーじん!」って連呼してました。
お顔がタイプです 歌う表情も好き

今も昔もゆーじんです。

 

羽生弓弦好き

 

そして、
羽生くん

フィギュアのゆずは、美しい!

ナルシスト嫌いな人は周りにもいます。

充分ナルシストは承知です。

それでも、そこがいいの!

演技を終えた羽生くんのドヤドヤの
あの顔が見たくてたまらないのです。

追っかけのゆずリストの気持ち
正直分かる気がします。

危ないかな?

 

なんて事をゆず湯に浸かりながら
考えていました。

 

でも1番はゆず酒

お風呂上がりに
もう一杯いただきます!

 

 

柚子の袋に大きなカリンも入っててすごくいい匂い?

これはどうやって使うの?


カリン酒?カリンジャム?
知っていたら誰か教えてください。